ロンドン 英国 London,UK

ロンドンで暮らし始めて約一年半位経ちました。

自分の国と同じ位好きになれたし。今後もずっと好きな場所だと思う。

街のスピード感は東京と同じくらいで、治安も悪くないし、差別もない。(ロンドンで一度も差別的な事を受けたことはありません)

思っていた以上に曇りの日は多くないし、ご飯は普通に美味しいです。(インド料理に関してはマジで美味しいです。フランスの友達はわざわざフランスからインド料理を食べにロンドンに来るくらいです。)

日本で良く耳にする、ロンドンの天気最悪説とご飯マズイ説は信じませんし、信じない方が良いです。。。笑

ただ、物価と家賃と交通費はマジで高いです。。

Hyde park ,Victoria park,Hampstead Heathなどの公園が東京より多く、休日になるとそこでのんびりしてる人も多くいます。

Pubでビールを飲んで楽しんで初対面でも仲良く話し掛けてくれたり、すぐに溶け込めると思います!!

f:id:gokamada:20190905232415j:plain

Greenwich の公園の夕暮れ

基本的に僕は新しい物やローカルの人々が集まる場所が好きなので、ロンドンの東エリアに行く事が多いのですが、音楽、ファッション、カルチャー、レストランが新しいし、常に若者が何か作ろうとしているので新しい感性を感じられますよ。

そこのエリアに居る人の事をこっちの人はHIP STAR(ヒップスター)って言ってます。。笑

よく日本人に東エリアは危ないとか治安が悪いとか、日本の観光雑誌とかには夜はあまり行かない方が良いですって書いて書いてありますが、ドンドン行きましょう!!笑

全然危なくないですし、治安も悪くないです、強いて言えばドラックをやってる人が多いかなぁ〜位ですね。(ロンドンは世界で一番ドラックの使用率が高いらしです。)

f:id:gokamada:20190905233616j:plain

かなりオススメのBroadway market!!!

ロンドンで特に気を付けなければならない事は特に無いです。

東京と同じくらい都会で困ることも無ければ、治安も差別も無いので過ごしやすいと思います!

唯一財布の紐が緩み過ぎると、物価が高いのでダメージくらうかもです😅

 

これから色々ロンドン情報簡単に投稿していきますね👍