シンガポールってどんな国?

シンガポールでモデル活動をして三ヶ月間シンガポールで滞在していたので、どんな国だったのか紹介していきたいと思います。

僕の実体験なので人それぞれ違う意見もあると思いますが。。。

基本的にシンガポール親日の国でした。

日本の文化や食べ物、歴史について色々好きですし、基本的に興味があるみたいで友達が多くなくても街でも遊び場でもすぐに話せたり、友達になる事が出来ました。

 

お酒タバコなどの個人的な骨董品に関しては税金がかなりかかっていて凄く高かったイメージがあります。(タバコ1000円以上、ウイスキーなどのリキュールは5千円以上はあったと思います。2013年時の記憶で少し曖昧ですいません。)

 

マーライオンは凄く残念な造形物でした。シンガポールに二体マーライオンがあるんですが、それ程大きくもなく何か特殊な技術を使った物では無いのでマーライオン目当てでシンガポールに行くのはオススメしません。。。

 

家賃シンガポール自体の土地が狭いと理由もあって物凄い高かったです。

僕の住んでいた所はオーチャードのあるパラゴンと言うデパートの裏で立地はかなり良かったのですが、3畳ほどでキッチン、バストイレ共同で約10万円位でした。。。

f:id:gokamada:20190807233747j:plain

僕が住んでいた部屋。シングルベットのみ。。少し汚くてすいません。。。

気候は年中夏で、乾季と雨季があるものの基本的にムシムシとした暑さでTHEアジアの夏といった感じでしょうか。

 

色々と書いてきましたが、基本的に親日で治安もかなり良し、料理や様々なカルチャーが混ざっていて面白いのと、土地が狭いのでも行くなら3泊4日位で旅行するなら全て見れて良い旅行になると思います!!

 

PS カニクラブはまじで美味行くなら是非食べてぇ〜!!!