ポルトガル、リスボン。 Portgal,Lisbon 🇵🇹

先日ポルトガルリスボンに旅行してきました😁

 

とにかく暑い、安い、飯が美味い、山の中に出来た街だから坂道が多すぎる!!

結論、リスボンは時間があれば是非行って見て欲しい街です。

f:id:gokamada:20190821000141j:plain

リスボン名物、坂道チンチン電車

ポルトガル海の近郊の街にあるので海鮮料理新鮮で美味しいです。味付けは基本的にオリーブとニンニクと塩コショウで素材を生かした味。

地元が北海道なので海鮮物には厳しい僕でもマジで納得できる味(初めて東京で食べたマグロは臭くてマズイなって思ってた位、魚の味に敏感です。。)

ネットで調べて Time out market Lisbon に行きましたが結構微妙で席を見つけるのも一苦労、あまり落ち着かないので僕はオススメしません。

やっぱりローカルサイドのレストランが一番最高です。

f:id:gokamada:20190821001244j:plain

白味魚のソテー。20ユーロ。

f:id:gokamada:20190821001416j:plain

マグロのステーキ。15ユーロ。

f:id:gokamada:20190821001519j:plain

海鮮盛り合わせグリル。70ユーロ(2人前)かなりお腹いっぱいになります!!

あと意外と肉料理も美味しいですよ😋

f:id:gokamada:20190821001804j:plain

ビーフステーキ500g。24ユーロ!

外食にしては量を考えるとヨーロッパでは安い方ですし、もしホテルでビールを飲みたかったらスーパーマーケットでSUPER BOCK と言うビールが一リットルで1ユーロで買えるので超オススメ!!

 

観光はリスボン市内は2日あれば全て見れると思いますし、市内から役30分〜1時間位で海に行けるので行くなら夏が良いと思います!!

ただポルトガルの海がクッッッッソ冷たいので気をつけて。。。。

北大西洋の不思議。。。笑

f:id:gokamada:20190821060754j:plain

LX FACTORY!!ここのマーケットオススメです。ローカルの人に勧められました。

4泊位滞在出来れば街も自然もご飯も文化も満喫出来るので是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

PS:タクシーの運転手にスリが多いと聞いたので気をつけて!!